2017年10月27日金曜日

伊達政宗 生誕450年記念展に行ってきました☺

10月27日(金)皆で仙台市博物館へ行ってきました。(主に1年生)

仙台市博物館では現在、伊達政宗の生誕450年を記念し特別展を行っています。
 
 
🌺仙台市博物かは青葉城跡の敷地内の為自然の多いところにあります。少し肌寒かったです。

 🌺展示室内は撮影が禁止の為展示室外でパチリ!
 🌺展示品は伊達家ゆかりのものや桃山時代の貴重な屏風等歴史や人物像にせまるものが
  たくさんあり、興味深い展示です。

  戦国時代の甲冑を前に女子チームに、もし自分の兜を作るとしたらどんなデザインにするか
  聞いてみたところ「 何もつけません!」とのこと。(^^;)

  昔の人達のデザインはとても不思議で面白いですね。

 
全員で記念撮影
 
 
 🌺帰路は大きな国際会議等も行われる国際センターを通り抜けました。
  
 

 
長年宮城に住んでいても以外に仙台の歴史や伊達政宗について分からないことが今回の展示で
学習することができました。生徒達みんなも楽しんでいた様子。
歴史は奥が深いですね♪♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿