2018年6月14日木曜日

科学館学習

皆さん、こんにちは。
先日、一年生でスリーエム仙台市科学館へ学習に行きました。
天気もよく、科学館から見える緑がとてもきれいで、 出かけるにはピッタリの日でした。

展示室には体験できるブースがたくさんあり、みんなウキウキで取り組みました。 
エイムズの部屋
 あれ?みんな身長が同じくらいだったよね。
 なんで、こんなに違うの???
 

ボールを上手くのせられる???
 
ジャングルジムの森

標本がいっぱいあり、みんな真剣に見てました。
 
チャレンジ・ラボ 
光が虹色🌈に見えるカードを作りました。 
 
シャボン玉




予定時間をオーバーしてしまうくらい楽しく過ごし、いっぱい身体を使って学習できました。
最後は、また行きたいねとみんなで盛り上がりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿