2017年6月13日火曜日

進路ガイダンス✐

今日は、進路ガイダンスでした❢

午前は1・2年生、午後は3年生に分かれて、外部から来ていただいた講師の方に
話を伺いました🏫

午前:1・2年生の部
 1・2年生に向けては、進路選択についての様々な話がありました。

イメージだけで選んでしまったり、どこでも大差ないだろうと思って決めてしまったりすると、
実際に入学・入社してから後悔することが非常に多いそうです😲

そんなミスマッチを防ぐためには、具体的にどうすればいいのか…ワークやクイズを交えながら
わかりやすく教えていただくことができました

午後:3年生の部

3年生は、より具体的に、選択した進路に向けて役立つ文章の書き方・面接での話し方などについての話を伺いました。

正しいと思って書いたつもりがおかしな日本語になっていたり、面接への対策が裏目に
出てしまったりしている人が多いこともわかりました。

どの学年にとっても、非常に役に立つガイダンスとなったのではないでしょうか

0 件のコメント:

コメントを投稿