2018年10月4日木曜日

ディズニーアート展

こんにちは。朝晩は、すっかり寒くなってきましたね。

先日、校外学習で宮城県美術館にディズニーアート展を観に行きました。
古川校の生徒たちと仙台で合流し、地下鉄東西線で向かいました。

美術館に到着

まずは、みんなで記念撮影。
美術館に入ると、大きなミッキーマウスの形をした入り口に期待が高まりました。

展示会場への入り口

展覧会のコンセプトは、「いのちが吹き込まれた瞬間」。
クリエイターの方々がスケッチを重ね、その時代の最新技術を駆使することでキャラクターにいのちを吹き込む技=魔法を生み出してきたディズニーアニメーションの歴史を紐解く、原画やスケッチ、コンセプトアートなど多数展示されていました。

ディズニーのキャラクターが好きな人は、集合時間に遅れてしまうくらい夢中になってましたよ。


鑑賞の後は、昼食の時間。
ハンバーガーやパスタなどを食べ、わいわい楽しい時間を過ごしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿