2019年3月11日月曜日

スケート


3月6日にアイスリンク仙台へスケートに行きました。
学校からみんなで歩いて出かけました。

まずはスケート靴を履くことが難しく、経験者に手伝ってもらいながら履きました。
氷のないリンクの周りを歩くことも難しかったようです。

いよいよリンクに出ると、最初は氷の上に立つことが難しく、壁につかまりながら立っているのがやっとといった感じでした。


初めての人は、できる人に教えてもらいながら歩く練習をしました。
少しできるようになると、動きも大きくなってきました。



もう少しできるようになってくると、今度は手をつなぎながら教えてもらっていました。
友達同士優しく教えあったり、励ましたりしている姿がとても素敵でした。


転んでしまうこともありましたが、すぐに立ち上がり滑れるようになろうと、みんなそれぞれ頑張って練習していましたよ。頑張る姿は、頼もしく感じました。

最後はみんな疲れていましたが、楽しめたようです。
また、ぜひ行きたいですね。





 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿