2019年3月15日金曜日

今年度、最後の登校日。

3月15日金曜日。
今年度最後の登校になりました。

午前中は、漢字検定の勉強に取り組みました。
試験はまだ先ですが、自分の目標に向かって練習を積んでほしいと思います。

午後から、今年一年間お世話になった教室の大掃除をしました。
普段なかなか手の回らない所、窓、ロッカーの中、玄関ドア、外の階段などを掃除しました。
自分のところが終わると、手伝うよと声をかけみんなで掃除したため、予定より早く終わることができました。
みんなのことを考え、優しく声をかけ、助け合う姿に成長を感じました。

明日からは春休みが始まります。
事故やケガに気をつけて楽しい時間を過ごしてくださいね。
そしてお家で今年一年間を振り返り、来年度に活かしてほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿